愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

「ムーンライト・セレナーデ」のお時間です。 エクステ!

先日、我が街一の美人だと思っている、バツイチ、2人の子持ち、33歳のスーパーに努める仲良しの女性に以前から気になっている疑問をぶつけてみた。その子の睫毛がかなり長いので、ことさら美人に見えるのだが「それって付けまつげ?」「違うよ、エクステだよ」「エクステ!」「そう、エクステ」私は分ったような顔で頷いたが、エクステって何ぞや。調べてみると「自分の髪の毛につなげることで、髪が長くなったようにみせることができる毛の束のこと、または長くなったようにみせることを意味する」なるほど、それなりに分ったような気がするが、で、どうやってやるのかが分からない。「ムーンライト・セレナーデ」のお時間です。まあ、分からなくてもいいことだが近年はやたら言葉を短縮したり、横文字、カタカナ文字が乱立して昭和世代はどんどん窓際に追いやられていく。これもみんな永六輔が死んだからいけないんだ、そうでしょ永さん。おやすみなさい、また明日。