愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

『魂に秩序を』『百年の孤独』

[  

『魂に秩序を』
多重人格カップルの友情と淡い恋心と殺人と――。 あらゆるジャンルを取り込んで、新潮文庫史上最厚で贈る、 メタおもしろい、究極の物語小説がついに日本上陸! 文庫本で\1705-だって。1088ページ、とんでもない本で、紀伊國屋に行ってみてから決めようと思っていたが結局買ってしまった。大丈夫かおい。
 
何度も書いてきたが私の頭は読書向きではない。そもそも優秀な頭脳など持ち合わせていないのだ。子供のころから読書と感想文などは論外中の論外で大の苦手。それ故、『百年の孤独』の文庫本と知って見に行ったはいいが、やはりおっかなビックリ。何だか難しそうだ。理解できるのかなと迷っていると、横に現れた40代ぐらいの女性が何の躊躇いもなく、さっと持っていくではないか。他にも文庫を3冊持って。やるなお主、それを見た限りはもう勝家の亀割り。やるしかない。