愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

2024-03-28から1日間の記事一覧

「ムーンライト・セレナーデ」のお時間です。 『厄払い』

私みたいな凡夫には苦手な職業が多すぎると密かに思っている。取り合えず絶対できないと思うものは二つほど挙げてみろと言われれば、先ず声優と噺家だ。滑舌の悪い私には不向きというか逆立ちしても無理な仕事だ。そういう意味ではアナウンサーもダメだろう…

「パイレーツ・オブ・FM」 遥かなるアラモ

www.youtube.com テキサス独立戦争中の1836年に起こった有名なアラモ砦の戦いを題材とした映画で、ジョン・ウェインが主演・監督・制作を兼任しデイビー・クロケット大佐を演じている。リチャード・ウィドマークがジム・ボウイ、ローレンス・ハーヴェイらが…

『AB通信:オドロイター発』 宮城野部屋閉鎖

日本相撲協会は28日、都内で定例理事会を開催し、元幕内北青鵬の暴行問題のあった宮城野部屋を当面、事実上の閉鎖となる一門預かりに、宮城野親方(元横綱白鵬)と弟子を所属する伊勢ケ浜一門の伊勢ケ浜部屋に転籍させることを決めた。4月からで、期限は…

『大谷翔平非公式スポークスマン』 水原氏を告発するのか

「羽鳥慎一モーニングショー」で、ドジャース大谷翔平投手(29)の元通訳、水原一平氏(39)が違法スポーツ賭博に関与したとされる問題で、大谷側が水原氏に対する被害届をするかどうかが議論になった。水原氏は違法ブックメーカーで借金を抱え、大谷の口座…

いい女、ふだんブッ散らかしており  阿川佐和子

何度も言ってるようにエッセイは自虐的なものに限る。くだらない洒落の連発は御無用。向田邦子と阿川佐和子の父親恐怖論、または強父論などはどんなエピソードでも面白くて好きだ。近年、彼女は結婚したそうだが、お見合い歴50回、身長150㎝弱の彼女がいかに…

ジェニファー・ローレンス Part.12 

ジェニファーさん、正直の申します。今まで色んな女性と浮名を流してきましたが、意中のひとは今の私にはアナタしかいません。これは本当のことです。信じてください。私と会って話を聞いたもらえばよく分かると思います。とにかく一度会ってください。