愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

ダメオの妄想世界の旅 Part.67

今朝は、昨日の私の誕生日を祝って、ダメオ・コーポレーションのスタッフがわざわざここ、イタリア・トスカーナの別荘に集まってきてくれました。女性陣がモーニングセットを作ってくれています。見渡す限りの緑です。空気は新鮮で新たに生まれたような気分です。

今朝はギリシャでお目覚めです。素晴らしい眺めですね。ギリシャの住宅は一面真っ白です。そんな中で日焼けした私とアンは今からbreakfast。さあいただくよアン、早く。

「おーいマギー、早くこっち来て食べよう。見てよこの眺め、素晴らしい、こんなところでモーニングだよ」「やっぱりここを買って良かったでしょ」「ホント、ホント」「まったく人がいないからね」「そりゃそうだと」「いま行くから食べてて」「は~い」

今朝はまず、朝食をいただく前に朝風呂というくか。浜辺でジャグジー風呂でゆっくり浸かって目を覚ます。なんて贅沢な一日の始まりだろう。「おいジェニー、何してる早き来なよ」「はい今行くわ」

今朝はスイス中部のルツェルン州に属する基礎自治体で、同州の州都。ルツェルン湖の湖畔に位置し、ピラトゥス山とリギ山を臨む場所に位置するところにある小島を買い取り、陸との間に橋を架け、先日やっと邸宅が完成しました。私好みのいいところで、将来はここに永住してもいいかなと思っています。

「ちょっとサマンサ、今朝の食事は果物ばかりだけどこれでいいの」「これで十分じゃないの」「あ、そう。何だか日本人には何かが足りないような気がするけど」「何がさ」「たとえばハムエッグとか」「アンタ、ハムエッグが好きね、何処にいってもハムエッグ、ハムエッグって言うじゃない」「いけないの」「いけなくはないけどさ、たまにはこういうのがいいの。日頃、果物不足でしょ」「分かりましたよ、じゃ、そろそろ食べよう」

少し小腹が空いたので、イタリア南部のティレニア海にあるカプリ島に寄って、執事に軽く何か作ってくれるよう、女中頭に頼んでくれないかと言ったら、こんなに沢山出てきた。ここはナポリ市街からナポリ湾を挟んで南へ約30kmに位置するところ。風光明媚な島で、青の洞窟と呼ばれる海食洞が有名なところである。近くにお寄りのせつは是非一度お訪ねください。

おはようございます。今朝はイタリアのアマルフィ海岸の別荘に来ています。アマルフィ海岸は、イタリア南部のソレント半島南岸、アマルフィ一帯のサレルノ湾に面した海岸を指す名称で、「世界一美しい海岸」と云われる景勝地・避寒地で、1997年にユネスコ世界遺産に登録されています。さてと、お腹が空いたし、今日はひとりなのでいただきます。

今朝は、いったん起きてから体温、血圧計ってからまた寝てしまい遅いモーニングをいただきました。ここはどこだろうとサマンサに訊いたらモルディブでした。どおりで波の音が聞こえると思った。

おはようございます。今朝はのどかな朝を迎えました。今日はシルビアと一緒です。何かいい匂いがしていますが、女中のミネンコが先ほどから朝食を作っているようです。出来上がったらドレイクと4人で食べることにして、昼からどこに行くかみんなで相談です。