愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

ダメオの妄想世界の旅 Part.58

今日はギリシャ共和国南エーゲ地方のキクラデス諸島にある、シロス島の主要都市で南エーゲ地方の首府でもある、エルムポリに来ています。美しい街でしょう。こんな街に住む女性と結婚してもいいな。どこかに結婚相談所ないかな。

今日はノルウェーに来ています。天辺野郎というほど高いところではありませんが、例によって誰もいません。今、写真を撮ろうとしているところです。猛暑とは縁がないので過ごしやすいですよ。

おはようございます。日本では猛暑日が続き水難事故も毎日起きていますね。私も海、川が大好きですが、そんな危ないめに遭ったことがありません。本当に気を付けないと、また今日も誰か死にますよ。今朝は水難事故とは無縁なここ、バリ島での朝食を満喫しようかなと思って居ます。メアリー、早く来てよ、食べるよ。

おはようございます。「ダメオ・コーポレーション」として唯一所有したいる城です。中国ですが、こんなところに城を持ってどうするのと意見もありましたが、こんなところだからこそ持ってみたい城でした。誰も知らない湖の中にぽっかり。いずれ世界制覇を狙う私としてはうってつけの城です。

こんにちは。今日は朝から睡眠医療センターとリハビリ科に行き、カフェで読書して帰ってきましたが、行きに二回もホームを間違え、病院に行く道を間違え疲れてしまいました。迎えに来てもらった自家用機でギリシャに来ました。ちょっとプールで浮かんで休もうかと思っています。まだ夕食までには時間があるので。

おはようございます。今朝のお目覚めは珍しく、ここ、フェロー諸島です。聞いたことなんかありませんよね。人口は僅か52,337人の「フェロー諸島共和国」で、デンマーク自治領の小さな島です。この一帯は2年前に「ダメオ・コーポレーション」が買ったところで、点在する家並みはすべて私とスタッフの別荘です。買い物は少し離れた場所にある、島唯一の大型スーパーまで行くことになります。もちろん日本人は私達だけですが。

おはようございます。あまりにも静かなので二度寝してしまいました。ここが何処なのか一瞬わかりませんでしたが、スロベニアブレッド湖でした。ほとんど寝るだけの小屋のような家ですけど、幸せで満足感が味わえるハウスです。

今朝はキャシーの天辺野郎です。ブリティッシュコロンビア州に行っているとか。これまた凄いところですね。薄着だけど寒くないのだろうか。何か魚はいるのだろうか。

今日の目覚めはイタリアです。一帯は5年前に苦労して買った別荘ですが、今はスタッフの保養地としても使っています。海水浴としてはそれほど適していませんが、まあ、泳げないわけではありません。

今日は早めのランチを食べて出かけます。ここはアマルフィ海岸です。イタリア南部のソレント半島南岸、アマルフィ一帯のサレルノ湾に面した海岸を指す名称で「世界一美しい海岸」と云われる景勝地・避寒地として1997年にユネスコ世界遺産文化遺産)に登録されたところです。残念ながら一人のランチになりましたが。