愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

ダメオの妄想世界の旅 Part.53 

おはようございます。今朝はギリシャで朝を迎え、早速、ギリシャでカヌー遊びです。みなさんはまだジメジメした日本でお過ごしですか。いらっしゃい、いらっしゃいギリシャに、さっぱり過ごしやすいですよ。からっからですから。

ああ、眠たいねむたい。まだ寝たりないな。少し仮眠が必要だな。モーニングを済ませたら急に眠たくなってきた。あ、そうだ、今日の目覚めはここSwitzerlandです。快晴ですね、池の畔にひっそり立つ私好みの別荘です。いいところでしょ。お招きしたいぐらいです。

新しい家を買いました。どうです、素晴らしいセンスの外観でしょ。名付けて、ミステリアス・ハウスです。

久し振りに買いました。6800万しましたが、こういうところが大好きなんですよね。島を丸ごと手に入れる、いい気分ですよ。

今日はNorwayに来ています。最近はこういう「天辺野郎」も全く怖くなくなりました。いつものように人どころかウサギ一匹おりません。いい天気だ、清々しい。

今日は早朝からここスイスの我が家に来ています。気温18度、湿度が低くとても過ごしやすいですね。鶏は放し飼いです。暖炉がありますので薪もいっぱい納屋に積めています。滝の音も大きいですが、あれがあるためのここを購入したようなものですから素晴らしい自然の中で過ごしています。お近くにお寄りの場合は是非寄ってください。

オーストラリア産のキノコ、青い菌類(ミセナ・インタラプタ)です。かさが0.8~2cmのキノコの一種です。見たことありますか、こんなのはオーストラリアの別荘の近くの森にいくらでも生えてます。

いいところでしょ。私好みの湖の畔、波穏やかな場所です。勿論、海と違って津波がありません。だからこんなところに別荘が建つのです。夏は泳ぐこともできますので家をでたら即、ジャボ~ンですからね。周辺3キロには民家はありません、バーベキュー大会をしながらカラオケもOK、お近くにお越しの際は是非お寄り下さい。

今日はデンマーク自治領で、スコットランドシェトランド諸島およびノルウェー西海岸とアイスランドの間にあるフェロー諸島の休憩所に来ています。どうですか、いつものように近くに民家もなければ人も居ません。とにかく人に迷惑をかけることがない場所、最高ですね。

今日は長年の夢だった最高のクルーズ船の処女航海「ダメオ号」の船出です。世界58か国を周航します。瀬戸内海周航なんて小さな旅じゃありませんからね。