愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

2023-05-15から1日間の記事一覧

ムーンライト・セレナーデ 5月15日

立憲民主党の蓮舫参議院議員が、泉代表とSNSを通じて、非難の応酬を繰り広げているが、泉代表は、13日にツイッターで「なぜ同じ党の仲間であり、幹部経験者でもあるのに、こんな投稿をされるのですか? やめませんか」などと反応。まあ、それもそうだけど個人…

ダメオの妄想世界の旅 Part.45 

おはようございます。今朝は某別荘で読書をしておりました。「海岸を見失う勇気がなければ、人は新しい海を発見することはできない」アンドレ・ジッド。難しい、解らない、何を言ってるのジットさん。もうじっとしてられないからコーヒー飲も。 昨夜、ジャマ…

滝平二郎 part.10 

水仙 竹馬 山茶花 麦ふみ 残り餅 子供は風の子 風の音 今日もまたふぶき もち弁当 かきもち 滝平二郎さんを知ってから長い月にが流れました。 いつ頃だっただろうか、おそらく20代だったと思う。 懐かしき日本の風景を描き続けた作品は胸を打つ。

ダメオのアニマル・ラブ Part.29 

「ガブゥ」「ギャ~、痛い~」「最近は人間も猫も悪さをする奴が多い。こうしてくれるわ」「もうしません、ごめんなさい」「ぐぅー」「痛いいたい」「もうしないか」「しません。もう絶対にしません、ホント、ごめんなさい」「このクソ猫が分かったか」「は…