愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

2022-12-10から1日間の記事一覧

世界から猫が消えたなら 川村元気

郵便配達員として働く三十歳の男性。映画オタクで猫とふたり暮らし。そんな男性ががある日突然、脳腫瘍で余命わずかであることを宣告される。絶望的な気分で家に帰ってくると、自分とまったく同じ姿をした男が待っていた。その男は自分が悪魔だと言い、奇妙…

お犬様のプール

Heaven on earth... pic.twitter.com/zVttKddH3P — The Woof World (@TheWoofWorld) 2022年12月6日 inu

レナード・コーエンで『Dance Me to the End of Love』

「パイレーツ・オブ・FM」を始めます。今朝の1曲はカナダのシンガーソングライター、レナード・コーエンで『Dance Me to the End of Love』です。渋いですね。昆布茶を喉に流し込むように染みてくる大人の音楽です。日本で流行るような子供向きの音楽とは一…

ダメオの妄想世界の旅 Part.40 

報道によると中国報道官は広がっているデモに関して認識していないだってさ。だから共産主義は嫌いなのだ。都合の悪いことは報道しない。民主国家ではありえないことで、政府が嘘を言えば、それだけで政府が転覆するかもしれない、それが民主主義なのだ。国…