愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

2023-05-16から1日間の記事一覧

ムーンライト・セレナーデ 5月16日

今日、歯医者の待合で座っていると、電話が鳴り出したまま暫く誰も取らないので何だろうと思っていたら、急にオヤジの声で「もしもし」、この馬鹿野郎が、病院に来たら何課であろうがマナーモードにするのが常識だろう、このクソオヤジと思うのもつかの間、…

【AB通信:オドロイター発】後藤象二郎のサーベル

明治新政府の樹立直後に駐日英国公使の一行が襲撃されたいわゆる「パークス襲撃事件」で、公使を守った土佐藩士、後藤象二郎に感謝の印としてビクトリア女王から贈られたサーベルが東京都内で見つかった。豪華な装飾が施された「鞘」やベルトなどの付属品と…

ダメオの妄想世界の旅 Part.46 

こんなとこ買ってどうするんだと、よく友人に訊かれますが、はい、安らぎと静けさを求めて、それと独り念仏踊りをするためです。因みにこの物件、580万でした。 私がここなら安全と思って預けているバイデン・ランドリーです。彼の下なら安全安心。もういく…

古書漁り

2022年11月に買った本、全部古本。 11冊は買いすぎですね。それと最近よくあることですが、あまりに積読本が多いため同じものを買ってしまうことがある。 最高では3冊も、バカだね。 12月買った古本、16冊も買ってしまった。 はっきり言って自宅はゴミ屋敷の…