愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

ムーンライト・セレナーデ 5月16日

今日、歯医者の待合で座っていると、電話が鳴り出したまま暫く誰も取らないので何だろうと思っていたら、急にオヤジの声で「もしもし」、この馬鹿野郎が、病院に来たら何課であろうがマナーモードにするのが常識だろう、このクソオヤジと思うのもつかの間、オヤジは相手と話し出す。すかさず歯科衛生士が「いま治療中だから切ってまらえますか」というと、いきなり切ったからいけない。「今、歯医者だから後からかけ直すと言えばいいのに突然切られた相手は何度も何度もかけてくる。人間、年を取るとどうしてこう常識が分からない奴が多くなるのか、一体、人生の教訓や勉強とは何ののか、治療中に電話で話し出すオヤジ自信、自分のやっていることに違和感を持たない神経をどう思っているのか。電話がかかって来たから出てだけだってか。バッカじゃないの。「ムーンライト・セレナーデ」のお時間です。というわけで、信長タイプの私は怒ってばかり。ではみなさん、おやすみなさい。また明日。