愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

2023-05-21から1日間の記事一覧

ムーンライト・セレナーデ 大谷11号ホームラン、照ノ富士8連勝

公園で女子高生の胸や背中を触ったとして、兵庫県警灘署は21日、県迷惑防止条例違反の疑いで、神戸市灘区の無職の男(74)を逮捕した。逮捕容疑は同日午前9時ごろ、同区内の公園で、犬の散歩をしていた女子高生(17)に「今何時」「犬何歳」と声をか…

【AB通信:オドロイター発】核10発宣言

なんで解らないんだ、核兵器増強を計っている中国。ミサイル実験ばかりしている北朝鮮。核の威嚇をしているロシア。1回使ってみろ、自分たちが破滅するばかりか地球上にとっても大変な大惨事になるんだぞ。なんで何千発も持つ必要性があるんだ。地球を吹っ飛…

存在の耐えられない軽さ ミラン・クンデラ

恋愛を哲学で捉えたことなど一度もない。 そんな高尚な恋など私にはできないが、何のことはない、本書は予想外の哲学的恋愛小説らしい。 哲学的恋愛小説とは何ぞや。 重さ、必要性、価値は内部で相互に結ばれている三つの概念があり、必要なものは重さであり…

ダメオの妄想世界の旅 Part.48 

今日はイタリアのカーラ・ルーナというところに来ています。寝そべっているのは昨日知り合ったアンジェリーナです。どうです、抜群なデートスポットでしょ。今から洞窟の中に入ってみたいと思います。 今日はカッパドキアに来ています。一度来てみたかったん…