愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

2023-06-13から1日間の記事一覧

「ムーンライト・セレナーデ」 殿山泰司

その昔、昭和38年に亡くなった『幕末太陽傳』などで有名な川島雄三という映画監督がいた。45歳という若さで亡くなったが今以て人気の高い人だ。その川島が晩年の昭和37年に主演男優賞を貰った殿山泰司にこんな賞状を手渡している。「新ばし浮人 殿山泰司。右…

【AB通信:オドロイター発】リュウグウノツカイ

4m級“リュウグウノツカイ”が2日連続で見つかる 大人2人が並んでみると…“幻の深海魚”に「大騒ぎしています」

大谷非公式報道官 決勝の20号2ランを放ちジャッジを抜いてリーグ単独トップ

エンゼルス大谷翔平投手は「2番DH」で首位レンジャーズとの4連戦初戦に先発出場。7回の第4打席でヤンキース・ジャッジに並ぶ19号ソロを。延長12回には決勝の20号2ランを放ちジャッジを抜いてリーグ単独トップに立った。エンゼルスは延長12回、9-6で勝利。凄…

ダメオの妄想世界の旅 Part.52 

おはようございます。今朝は特別に早起きして、イタリア、カンパニア州のアマルフィ海岸のポジターノというところに来ています。もう、洗顔したら直ぐモーニングですからね、ちょっと早すぎるよね、眠たいねむたい。後で少し仮眠したら出かけるそうです。何…

まぐだら屋のマリア 原田 マハ

これは抜群に面白かった。東京・神楽坂の老舗料亭「吟遊」で修業をしていた主人公の紫紋は、料亭で起こった偽装事件を機にすべてを失い、料理人としての夢、大切な仲間。そして、後輩の自殺。自殺覚悟で人生の終わりの地を求めて彷徨い、尽果というバス停に…

「今日の一枚」ロナルド・レーガン埋葬

2004年、ロナルド・レーガンはカリフォルニアにある大統領図書館に埋葬された時のものです。棺に取りすがる夫人。悲しいですね。

フレデリック・レイトン Part.4 

《牧歌》(1880-81)個人蔵 《死者の海》1892年 テート・ブリテン 《エリノール・ガスリー夫人》 《ペルセウスとアンドロメダ》(1891年)ウォーカー美術館 《ベツレヘムの星》ダヘシュ美術館 《オルフェウスとエウリュディケ》(1864年) レイトン・ハウス…