愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ムーンライト・セレナーデ Part.17 

こんばんは。「ムーンライト・セレナーデ」のお時間です。マドンナ、ジュリア・ロバーツ、ブリトニー・スピアーズ、マイリー・サイラス、レディー・ガガ、彼女らセレブに共通しているのはなんでしょう。はい、「わき毛解放」をアピールした女性です。「わき…

【AB通信:オドロイター発】 ウクライナの南東部4州を一方的に独立宣言

日本時間の今夜21:00からプーチンがウクライナの南東部4州を一方的に独立宣言する。 これは国連憲章に違反するが、それを常任理事国たるロシアが犯すという。 正気の沙汰とは思えない。 ウクライナ4州併合で起こり得るウクライナ人同士の悲惨な戦い。 成人男…

ケイト・アプトン Part.4 

ケイトさん、アナタの写真を見ていると、どれもこれも胸、バスト、谷間ばかりですね。 分かります、自慢の一品だから見せたくなる気持ちこそ人情です。 分かります、然しなんだかリアルで見てないのは私だけのような気がしてきました。

アニタ・エクバーグ part.5 

1960年 1955年 1955年 1964年 アニタさん、アナタも惜しげなく全裸になるんですね。まだ私さえ見たことがないのに。 残念ですね、私に黙ってオールヌードになるなんて。

ダメオの妄想世界の旅 Part.29 

最近の私の趣味といえば、湖に浮かぶ孤島を島ごと買ってしまうという贅沢な散財です。今回はクロアチアでいい物件を見つけ、どうしても欲しくなったので、居住者にはそれ相当の金銭を払い立ち退いてもらいました。部下たちにも分け与え、クロアチアを存分に…

偉人伝 Part.3 

クロード・ドビュッシーは、愛する娘とその犬と一緒にピクニックをしています。 Maria Callas, 1950 トゥールーズ=ロートレック マーク・トウェイン ヘルマン・ヘッセ フリードリヒ・ニーチェ 愛新覚羅溥儀 ピカソ70歳 シャガール64歳 Frida et Picasso. Pa…

牡丹を愛でる

唐宋の時代の蘇東坡は、牡丹を愛でるには作法があると書いている。 牡丹は万花の王として慕われ、宮廷には牡丹だけを作る花師がおり、牡丹を賞翫するには、それに相応しい作法があるという。 牡丹が花を開くさまは巳の刻が最上。 朝露の宿した花がゆっくりと…

クラウディア・カルディナーレ Part.8 

1960's 1965年 1961年 クラウディア・カルディナーレさん、アナタ、名前からしていいですよね。 もうね、昔から大好きなんですけど知らないでしょ。 もっと早く私と知り合っていたら、間違いなく結婚ですよ。 それを妄想しただけでも楽しいです。

【AB通信:オドロイター発】気を付けろ。世界的な暴動、争乱、戦争が近づいている。

気を付けろ。 世界的な暴動、争乱、戦争が近づいている。 イタリアで右派政権が誕生、イランは革命前夜、シリア内戦、ミャンマー情勢は予断を許さず、ブラジル大統領選挙はどちらが勝っても暴動に発展するだろう。 そしてロシアはウクライナ南東部4州の独立…

『妄想世界の旅』自宅を公表

そうそう、そういえば皆さんに自宅を公表してませんでしたよね。 実は自宅は日本ではありません。 南洋の孤島に3年前に建てた小さな家です。 最近は世界各地で寝泊まりしていて疲れました。ホッとしています。

ブリトニー・スピアーズ Part.4 

2007 ブリトニーだったか、もうステージに立たないと言ってませんでしたか。 もしそうなら是非連絡ください。 実は私は最近、心身ともに疲れているんですが、アナタとデートできれば疲れなど吹っ飛びそうですから。

サンドロ・ボッティチェリ Part2

《熾天使の栄光の聖母》(1469-1470年頃) ウフィツィ美術館 《パラスとケンタウロス』》(1482-1484年頃) ウフィツィ美術館 《サン・マルコの祭壇画》(1483年)ウフィツィ美術館 《洗礼者ヨハネと聖母子》(1495年頃) パラティーナ美術館 《女性像》(14…

【AB通信:オドロイター発】第二次世界大戦をテーマにした学術会議でラブロフ外相が「日本の軍国主義の犯罪を忘れるな」

ロシア外務省は28日、第二次世界大戦をテーマにした学術会議をモスクワで開き、ラブロフ外相が「日本の軍国主義の犯罪を忘れるな」などとするメッセージで日本を批判しました。 「日本軍国主義の犯罪」がテーマで、旧ソ連軍に降伏した旧日本軍の映像を紹介し…

咥えタバコの女 Part.36 

セクシー・オン・パレードだね。

マーゴット・ロビー Part.4  

2013 2015 いつなで逃げているんですか。私は諦めませんよ。 たとえ日本の板橋までも追いかけていきますからね。

咥えタバコの女 Part.39 

悪女は男の永遠の憧れなんて宇崎竜童は歌っていますが、確かに一理ありますね。然し、咥えタバコがセクシーな女性なんて、日本では滅多に見ることがありません。 私も昔は喫煙者で咥えタバコなんかしてましたが、どんな風に見られていたのだありうか。

【AB通信:オドロイター発】核兵器使用の可能性を含む軍事ドクトリン

ロシアのラブロフ外相が24日、ウクライナの東部や南部で親ロシア派が強行した住民投票でロシアへの編入が決まった場合、国家の完全な保護下に入ると表明し、核兵器使用の可能性を含む軍事ドクトリンが適用されるとの認識を示した。 つまりウクライナ軍がウク…

足利義満

我々は天皇というと万世一系で、天皇を継ぐ男性がいないなら、女帝でもいいのではとか、もう少し幅を広げて、親戚の中からでもいいのではと考えるのが普通だ。 誰もいないのなら「ウチがやってもいいよ」なんていう発想はない。 天皇職は天皇家がやるものと…

薬漬け生活

どれだけの睡眠薬かあるのか調べてみたが、なんと種類も豊富だか、これだけの量があった。これは危ない量だ。 将来使わないことないように願うばかりだが、どうもまた精神科に行く日が近づいてきたような気がする。 今朝も寝ながら何か叫んでいた。 それもか…

元首相が元首相の葬儀に出ないのは私の人生観から外れる

私は合理主義者だから実のないパフォーマンスや無駄なことが大嫌い。 国葬をめぐり、市民団体が、関連する予算の執行差し止めなどを求めた仮処分の申し立てについて、最高裁は市民団体側の特別抗告を退ける決定。 国葬に反対する市民団体側の主張は、最高裁…

トマス・エイキンズ Part.2

《トマス・エイキンズ《コンサート歌手》(1890-1892年)フィラデルフィア美術館 《グロースターのデラウェア川のニシン漁》(1881年) フィラデルフィア美術館 《ミス・アメリア・ヴァン・ビューレン》(1891年) 《考える人》(1900年) メトロポリタン美…

帯状疱疹に非ず

こんにちは。 私にとって読書は心身のバロメーターだと思っている。 中年になって以降、まさかこれほど多くの大病に罹るとは思っていなかったが、読書メーターのプロフィールを見ると、記録初日2013/04/03(3464日経過)、登録日2014/01/08(3184日経過)と…

私の右腕

ところで、これは何でしょうか、です。 今日、カフェで店員に撮ってもらいました。 特別、思い当たることはないのですが、気になることといえば、最近時折、つま先などに急に針で刺したような痛みがあることでしょうか。 それが一旦気になりだすと、数分おき…

東幕下43枚目 琴天山

今日で相撲も千秋楽だが、あれはいつ頃だっただろうか、千代の富士全盛の頃で、カナダ出身の力士に琴天山という佐渡ヶ嶽部屋の力士がいた。 序ノ口、序二段、三段目でいずれも7戦全勝で優勝。 21連勝を達成で東幕下43枚目に昇進するも、宿舎を無断で飛び出し…

グレート・ギャツビーの手書き原稿

F・スコット・フィッツジェラルドによるグレート・ギャツビーの手書き原稿。 三作目の長編小説「グレイト・ギャツビー」でアメリカを代表する小説家に。 妻ゼルダとは陸軍に入隊したスコットが赴任先で出会います。 彼によるとゼルダは「アラバマ・ジョージ…

ムーンライト・セレナーデ Part.16 

何だって、『総額10数億円だまし取ったか。大阪・寝屋川市議ら男女5人逮捕。 コロナ融資制度めぐる詐欺事件、福岡県警』詐欺容疑で逮捕されたのは、寝屋川市議の吉羽美華容疑者(42)ら男女5人。警察によると、吉羽容疑者らは2020年7月以降、新型…

東京の光景(1913~1915年)

www.youtube.com なんか不思議。父も生まれぬ時代の東京。

シドニー・スウィーニー Part.3 

シドニーさん、最近の若手はもういろんな方面で活躍するんですね。 モデル、女優、シンガーなんていう女性もいますよ。 アナタは何足の草鞋を履いているんですか。 若し、仕事にあぶれたらご連絡ください。 いつでも相談に乗ります。

【AB通信:オドロイター発】プーチン発言とアゾフ大隊幹部らの捕虜交換

プーチン発言とアゾフ大隊幹部らの捕虜交換などから、徴兵に関する動画や写真などが多く流出しているが、今日もウクライナ軍が新たに村落を奪還、陣地も強化とあるようが、ロシア軍は思った以上の戦域で占領地を減らし、苦境に立たされているのか。 ウクライ…

【AB通信:オドロイター発】国連人権理事会

国連人権理事会は、ロシア軍が人口密集地でのクラスター爆弾の使用、拷問、処刑、性犯罪が行われた事実を正式に発表。 性暴力では被害を受けた女性は4歳から82歳と断定。 写真はロシアから解放された捕虜の多くに拷問の痕跡。ウクライナ情報局長。 なお、ウ…