愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

2022-09-29から1日間の記事一覧

牡丹を愛でる

唐宋の時代の蘇東坡は、牡丹を愛でるには作法があると書いている。 牡丹は万花の王として慕われ、宮廷には牡丹だけを作る花師がおり、牡丹を賞翫するには、それに相応しい作法があるという。 牡丹が花を開くさまは巳の刻が最上。 朝露の宿した花がゆっくりと…

クラウディア・カルディナーレ Part.8 

1960's 1965年 1961年 クラウディア・カルディナーレさん、アナタ、名前からしていいですよね。 もうね、昔から大好きなんですけど知らないでしょ。 もっと早く私と知り合っていたら、間違いなく結婚ですよ。 それを妄想しただけでも楽しいです。

【AB通信:オドロイター発】気を付けろ。世界的な暴動、争乱、戦争が近づいている。

気を付けろ。 世界的な暴動、争乱、戦争が近づいている。 イタリアで右派政権が誕生、イランは革命前夜、シリア内戦、ミャンマー情勢は予断を許さず、ブラジル大統領選挙はどちらが勝っても暴動に発展するだろう。 そしてロシアはウクライナ南東部4州の独立…

『妄想世界の旅』自宅を公表

そうそう、そういえば皆さんに自宅を公表してませんでしたよね。 実は自宅は日本ではありません。 南洋の孤島に3年前に建てた小さな家です。 最近は世界各地で寝泊まりしていて疲れました。ホッとしています。

ブリトニー・スピアーズ Part.4 

2007 ブリトニーだったか、もうステージに立たないと言ってませんでしたか。 もしそうなら是非連絡ください。 実は私は最近、心身ともに疲れているんですが、アナタとデートできれば疲れなど吹っ飛びそうですから。

サンドロ・ボッティチェリ Part2

《熾天使の栄光の聖母》(1469-1470年頃) ウフィツィ美術館 《パラスとケンタウロス』》(1482-1484年頃) ウフィツィ美術館 《サン・マルコの祭壇画》(1483年)ウフィツィ美術館 《洗礼者ヨハネと聖母子》(1495年頃) パラティーナ美術館 《女性像》(14…

【AB通信:オドロイター発】第二次世界大戦をテーマにした学術会議でラブロフ外相が「日本の軍国主義の犯罪を忘れるな」

ロシア外務省は28日、第二次世界大戦をテーマにした学術会議をモスクワで開き、ラブロフ外相が「日本の軍国主義の犯罪を忘れるな」などとするメッセージで日本を批判しました。 「日本軍国主義の犯罪」がテーマで、旧ソ連軍に降伏した旧日本軍の映像を紹介し…