愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

ダメオの妄想世界の旅 Part.29 

最近の私の趣味といえば、湖に浮かぶ孤島を島ごと買ってしまうという贅沢な散財です。今回はクロアチアでいい物件を見つけ、どうしても欲しくなったので、居住者にはそれ相当の金銭を払い立ち退いてもらいました。部下たちにも分け与え、クロアチアを存分に満喫したいと思っています。

スイスのアルプスに来ました。自家用ヘリで降ろしてもらったけど、まあ、これぞ絶景だね。何処にも人がいません。自分だけの世界、そんな体験をしたことがありますか。素晴らしい。最近はすっかり高所恐怖症がなくなり何処へでも行けます。

今日はジャスパー国立公園に行ってきた。ジャスパー国立公園とはカナダのアルバータ州にあり、カナディアン・ロッキー内における最大の国立公園です。危険なところに立っている私が見えますよね。余の辞書に危険という文字はない。そんな融資、いやいや、勇士の姿を撮ってもらいました。

さあ、今日は仲間とフランスのリビエラに集合しました。まだリビエラには別荘がないので、どこかにいい物件がないかとやって来たわけです。空き家がない場合は持ち主と交渉しようと思っていますが、まあ、10億まででしょうね。

イタリアの彼女、ロザーナから写真が送られて来ました。今年春、彼女にプレゼントした別荘からです。自分で買っておきながら実際にプールに入っている彼女を見ると、こんなにも雄大な眺めだったんだと驚いています。今更ながらプレゼントをしたのを少し後悔したりして。

やっとこさだよアナタ。何がって!何がじゃないよ。カナダに別荘を購入できたんだよ。今までヨーロッパが多かったけで、私としては北アメリカにも進出したかったからね。良かったよかった。こちらはすっかり秋めいています。契約にこぎ着けたのは部下のバッド・マスターソンです。

イギリス海峡沿岸の一連の白亜の海食崖にある、セブン・シスターズの別荘です。潮風が強い時は寒いんですよねここ。周りには何もないし寂しいし、こんなところ買うんじゃなかったな。ただ、ヘリの着陸には困らないけど。

見えますよね雲海の上に私が。私ぐらいの猛者になるとこのぐらいはアパートの二階ぐらいです。それにしても遮るもながないこの眺め。絶景かな絶景かな。

ある国の、ある場所に作った憩いの場です。瞑想するにも、思案するにも、飛び降りるのも自由です。度胸はいりますよここは。眺めは抜群ですが。

9月28日。
今日は12時から内科の診断、3時半から歯医者で、途中、カフェーで読書をするも眠たくて捗らず、歯医者では何度、「ダメオさん、口開けてください」と言われたことか。
眠ってしまうのですね。
睡眠が足りない、毎日これだから参ってしまう。で、私は睡魔と戦いながらこんなところに来ています。