愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

「ムーンライト・セレナーデ」のお時間です。 ペット検査

夕方ころ、トイレに入っていると、何やら不審な音がするので耳を澄ましていたが、おそらく下の部屋で内装工事をしているので、その音だろうと思い居間に戻って数分。今度こそはっきり聞こえたその音は、猛烈な天しぶきそのものだった。ゲリラ雷雨が始まったのだ。慌ててベランダに干してあった洗濯物を見るに、水浸しではないか。仕方ない乾燥機で乾かそう。そんな顛末はさておき、明日は年に一度のペット検査。全身のどこかに癌の転移があるかどうかを見極める機械の中に入るのじゃ。所要時間は3時間。受付など要れると4時間はかかるだろう。先日言っていた右首の腫れはまだ残っている。やや小さくなったようにも思えが、これはいったい何なのか。結果は1週間後だが、はっきりさせてもらおうじゃねんか旦那。主治医は危ない病気じゃないというが、専門家は何と言うか楽しみじゃ。「ムーンライト・セレナーデ」のお時間です。明日の朝食は抜きだ。1キロぐらい痩せるかな。おやすみなさい、また明日。