愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

2022-12-09から1日間の記事一覧

ムーンライト・セレナーデ Part.25 

11月18日。こんばんは。バンクシーが、ウクライナで合計7つの壁画を描いたという。ロシアでも我が管轄地域でもひとつも描いてないのに。然し、ウクライナ政府はこれらの作品をどう保存していくのだろうか。この件についてはゼレンスキー大統領のコメントが今…

内田百閒の「東海道刈谷驛」

とある古本屋に行って来た。目指すものはなかった。その代わりと言っちゃ何だが、長年探し求めていた、内田百閒の「東海道刈谷驛」を見つけた。然しこれ高いよ。今は無き旺文社でしか読めない本だが、私の知っている古書店では百閒の全文庫揃いで、あれは15…

キム・ノヴァク Part.5 

1958年 1956年 1956年 1957年 貴女はやっぱりプラチナ・ブロンドが一番良く似合っていますよ。 間違いないです。 色香を漂わせ、男を惑わすなら絶対です。 何しろこの私が貴女のプラチナ・ブロンドにメロメロになったのですから。

カメラが捉えたポルターガイストの映像

カメラが捉えたポルターガイストの映像イスに注意してご覧下さい…pic.twitter.com/CzxxTGFdx3 — みんなの動画 (@minnano_dougaww) 2022年12月8日 まさに「オドロイター発」だ!

【AB通信:オドロイター発】【ナスカ地上絵168点新発見 山形大】

山形大は8日、坂井正人教授(文化人類学)の研究グループが世界遺産「ナスカの地上絵」で知られる南米ペルーのナスカ台地とナスカ市街地付近で、人間や鳥などの新たな地上絵168点を見つけたと発表した。調査にはドローンや人工知能(AI)を活用した。現地の…