愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

「ムーンライト・セレナーデ」のお時間です。 11時50年分かのほんの5,6分の歴史

私たち人類発生の歴史は、地球の誕生から今日までを一年とすると、なんと大晦日、12月31日の紅白歌合戦も済んで寺の鐘が鳴り始める11時50年分かのほんの5,6分の歴史でしかない。人生の道、あまりに遠し。何ていうが、たった5,6分の話だ。しかもその5分か6分の間のまたまた何万分の一秒かを私たちが生きているとは、恐れ入るばかりだ。ああ盃は満たせしか、嘆くとも、せんもなし。時は今、足元を滑りゆく。昨日は昨日、明日はあす。今日のこの日の喜びを。オーマー・ハイヤム。「ムーンライト・セレナーデ」のお時間です。また明日。