愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

「ムーンライト・セレナーデ」 米共和党の大統領候補者指名争い

共和党は15日夜、11月5日投開票の大統領選を戦う候補者指名争いの初戦を中西部アイオワ州で開く。直前の世論調査ではトランプ前大統領が先行し、大統領の座を巡る10カ月間の戦いが幕を開ける。現在、ウクライナ支援は米下院でストップされている。思うにトランプが返り咲く公算は60%と見ている。最悪、今年はウクライナ分割という案もないわけではない。北海道をロシアに取られるようなものだ。本当にそれでいいのか。今までの支援が水泡に帰すわけだぞ。最悪、敗戦となり武装解除となれば、ポーランドバルト三国は即、臨戦態勢に入るだろう。北朝鮮、中国を勢いづかせるな。ひたひたと日本も戦争に巻き込まれるぞ。台湾有事となれば必ず尖閣にもやって来る。ウクライナ敗北とは結局そういうことなのだ。彼らを甘く見てはいけない。拉致被害者北方四島も帰ってこないだろう。私がここでこんなことを言っても詮無いことだが。「ムーンライト・セレナーデ」のお時間です。今日は1日中、汗をかいていた。そういう時はあまり体調が優れない良くない。血圧も最近高め。おやすみなさい、また明日。