愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

ダメオのアニマル・ラブ Part.47

「今日は寒いな、トレンチコートを着てきたが、しまったな、マフラーをしてくるのを忘れたし、手袋もだ。まあいいか、何とかなる、少し早めに出たから今日はキャシーより早く着くだろう。さあ~て、今日はどうするかな、遊園地かショッピングか映画か、キャシーはどうしたいのか。夕食は彼女の家で食べよう。よし!」

「さ~あ、みんなご飯の時間ですよ。お~、お行儀がいいこと。どうしたの今日は」「私が教えてあげたんだよ」「ミーコが猫座りを教えたの」「そうよ」「でも犬にはきついんじゃないの」「大丈夫だよこのぐらい」「ポンタ、どう、足が痛くならないの」「うん、平気だよ」「そう、じゃもう少し多めに上げましょうかね」「わ~い、嬉しいな」「ちょっと待ってなさいねえ」「そらみろ、ちゃんとお行儀よくしてれば、ママは機嫌がいいだろ」「ホント、良かった」「今日はお腹一杯食べれそうだね」「これから毎日、猫座りしなくちゃな」「勿論だよ」

「ちょっと、半分頂戴よ」「いやだよ」「それでもアンタ、男なの」「喰いものに男も女もないよ」「なに言ってんの、食べ物の恨みは恐ろしいのよ」「そんなの知らないよ」「言ったな、よ~し、こうなったら腕ずくでも取ってやる」「へへ、取れるもんなら取って見な」「ちきしょう、家に帰ったらママに言いつけてやるからね」「それだけはやめろって」「じゃ頂戴よ」「だめ、絶対に上げない」「この~、ママ~~~」「大きな声出すんじゃない」「まま~~~~、助けて~~~」「うるさい」「こんな卑怯な男だったとは見損なったは」「何とでも思え」

「君は何もの」「犬だよ」「犬!そんなバカな。違うって」「犬だよ、本当の犬だよ」「違う、何か勘違いをしてるよ。犬というのはね、おじさんみたいに、こんな立派な体をして大きいのを犬というんだよ」「違うよ、おじさんこそ勘違いしてるよ。私みたいな小さな体でも立派な犬なんだよ」「なに言ってるの、君と僕とが同じ犬のはずがないじゃないか。もし犬なら、君と僕は夫婦にもなれるということだよ。そんなバカな」「ホントだって、なろうと思えば夫婦になれるんだから」「なれない」「なれます」「大体、誰が僕たちを夫婦なんかに見ると思うの」「見た目は関係ありません」

「ねむれ ねむれ母のむねにねむれ ねむれ母の手にあたたかき そのそでにつつまれて、なんて贅沢な話は私にはありません。物心ついたころには独りで寝かされていました。まあ、その代わり、私専用のベッドとパジャマを貰ったから、まあこれはこれで良かったけどね」

「ついに来たね」「来たよ」「ピラミッドだからね」「ピラミッドだよ」「写メ写メ」「いくよ、パシャ」「イヒヒヒ」「撮った撮った」「凄いところだね」「暑いよ」「水ないの」「ホント、水みず」

「重たいって」「いいじゃないさ、仲良くしようよ」「それとこれとは別だよ」「別じゃないよ、スキンシップが大事だよ」「それなら別に上に乗らなくても横で寝れば十分だよ」「この寒いのにお互いに暖め合うにはこうやって上に乗るのは一番なのさ」「勝手なこと言ってらぁ」「よく言うよ、そっちだって暖かい癖に」「これじゃ寝れないよ」「僕は寝れるな」「まいったまいった」「イヒヒヒ」

「さあみんな、去年は撮らなかったけど。今年は記念に撮るからね」「ワン」「ニャン」「どうだ、寒いから帽子を買って来たんだぞ」「ワン」「ニャン」「みんな似合ってるぞ。よし、撮るぞ、はいチーズ。パシャ」

「寒い、おお、もっと光を」

「おい、何しるんだ」「そっちこそ何してるんだよ」「俺は食事にきたのさ」「食事、ペット厳禁じゃないのか」「ペット現金だよ」「何言ってるんだよ、で、何を食べるんだ」「月見バーガーだよ、それとポテトチップスだな」「贅沢な奴だな」「お前は食事はもう済んだのか」「ああ、家で食べてきたよ」「へ~え、何食べたんだ」「まあな、ドッグフードだよ」「代り映えしないな」「ちぇ、いいお世話だ」「さてと、そろそろ出来たようだから失礼するよ」「ああ、どうぞ」「へへ、いただくか」「胸糞わるい奴だなまったく」