愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

ダメオの妄想世界の旅 Part.59

今日はスイスのベルンに来ています。左手に道路が見えますが例によって誰もいませんね。静かです、いや、静まり返っています。鳥の鳴き声も聞こえません。ちょっと怖いぐらいですね。然し寒し。

おはようございます。今朝はフランス領ポリネシアソシエテ諸島にある島のボラボラ島で目覚めました。以前、私の設計で建ってたところで、年に2度は来ていますね。もちろんスタッフも連れて。快適なところですよ。

今日もボラボラ島にいます。最近は朝食を食べ終わると眠たくなるんですね。だから少しプールに入って目を覚ますことがあります。キャシーも来ていますので一緒に遊んでいます。

おはようございます。二度寝したらこんな時間になってしまいました。今朝は夏の終わりの香りがそよ風に乗ってメロディーのように運ばれてきた、ラベンダー畑に囲まれた別荘で目覚めました。一面が紫ですね、とても綺麗なところで、スタッフと一緒に植えた甲斐がありました。

今朝の寝覚めはタイです。実に変わった風景のところですが、これがまたいいんですよ。ちょっと蒸し暑いですが、モーニングが済んだらちょっと船に乗って遊覧しようかな。

おはようございます。今朝はアメリカのニューイングランド地域に位置しているバーモントの別荘で目覚めました。昨日、着くのが遅かったので分かりませんでしたが、こちらはもう秋。いまはもう秋なんていう歌がありましたが、美しい色合いに染まっています。どうりで今朝は寒い朝だと思いました。さすがにもう泳ぐことは出来ませんね。しかし、大阪の気温は今日36℃だとか。暑い一日になりそうですね。

おはようございます。今朝はイタリアのガルダ湖に来ています。イタリアで最も面積の広い湖です。私としてはあまりピザは好きじゃないのですが、ナタリーが食べたいというので仕方なく付き合っています。向こうではフェリーに乗るために多くの人が並んでいる。食べたら私たちも乗ってみようかな。

キャシーは何処に行ったのかと思っていたら、なんとスイスで「天辺野郎」をしていました。なんか寒そうですね。

今朝はモルディブで目覚めました。もう空も海もスカイブルーです。なんと素晴らしいところでしょうか。下にいるのはナンシーです。私は二階にいますが見えますか。泳ぐには浅すぎる遠浅です。

関東には台風が近づいているらしいですね。みなさん気をつけてくださいよ。くれぐれも死者の出ないよう。私は昨夜のうちに台風とは縁のない国に来ていますが、どうも曇っているようでスカッとしません。