愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

ダメオの妄想ひとり旅 Part.22 

ギリシャケファロニア島にキャシーと来ています。ドレイクの奴は何処へ行った。ちょっと電話しなくちゃ。帰るから早く迎えに来いって。

「おい、キャシー。馬鹿な真似はやめろ。何やってるんだ。早くこっちへ来い。早くってば」「見てるだけよ」「そんな危ないところで見なくてもいい。戻って来いっていうの」「だって、スリルがあるじゃないの」「こっちの方が怖いよ。お尻がムズムズするから、頼むから戻って来てヨ」「分かったわよ、戻るから、そんな大きな声出さないでよ」「もう、ホントにやめてよね」

どうですか、日本の仲間たち。暑い夏を街や自宅で楽しんでいますか。キャシーと私はギリシャサントリーニ島に来ています。といってもここが別荘なんですけど、仲間たちもそろそろ来るでしょう。それまではのんびりしたいと思います。今日の夕食は何かな、楽しみだ。まさかサンマ定食じゃあないだろうね。

Egyptに来ています。まだかな夕食は。早くしないと日が暮れてしまう。こちらでは台湾問題などやっていません。専らイスラエルパレスチナのことばかりです。空爆はおさまるのかどうか、街の評判では一時しのぎに過ぎないと言ってじますが、夕食はまだか。

どうですか。この透き通った水の色。えー、海はこうじゃなくっちゃね。キャシーも一日中はしゃいでいます。私は脚が悪いので泳げません。これからは個人的に主治医を雇って世界に出るしかありませんね。

日本のみなさん、おはようございます。仲間たちがやって来ました、見えますよねフェリーが。19人全員が乗っているはずです。あっ、言い忘れました。ここが何処かって!ギリシャの別荘です。下にプールが見えます。さあ、空腹を我慢できません。全員が集まったら早速モーニングと洒落こみたいと思います。

現在はここ、イタリアのアマルフィ海岸でみんなと遊んでいます。もう泳ぎ疲れてしまいました。そろそろのんびりした街に行きたいな。

ジャパニーズノミナサマ、オハヨウゴザイマス。ワタクシドモハ、ケサ、ココデ、スバラシイアサヲムカエテオリマス。というわけで、この島全体が所有地なので仲間内でそれぞれ家を分けています。今日は大谷翔平が初10勝&ダブル2ケタの104年ぶり快挙へ「2番・投手」でスタメン登場ですね。4度目の正直、今日こそはお願いしたいものです。内閣改造はどんな顔ぶれであろうと野党からの批判は毎度のことです。それではみなさん、この暑さを乗り切ってくださいね。

キャシーはひとりカヌーを楽しんでいます。私は前に見える小さな館、実はAustriaの別荘でして、最近、陽に焼きすぎて肩が痛いので少し休んでいます。

今朝は一度行ってみたかったインドに来ていますが、ニューデリーに行くにはこれに乗れと言われ、参りました。私たちも屋根の上に乗っていますが、こんなのは当たり前で、落ちたら自己責任だそうです。凄い国ですね。