愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

【AB通信:オドロイター発】「ガザの人の苦しみ考慮する必要なし」

イスラエルユダヤ人、8割が「ガザの人の苦しみ考慮する必要なし」イスラエルユダヤ人の多くは、パレスチナ自治区ガザ地区での軍事作戦でパレスチナ人の苦しみを考える必要がないと考えている――。シンクタンクイスラエル民主主義研究所が19日に発表した世論調査から、そんな実態が浮かび上がった。イスラム組織ハマスが実効支配するガザへの攻撃を緩めないイスラエル政府や同軍に対し、国内のユダヤ人から強い支持があることがうかがえる。喉元過ぎれば熱さを忘れるってやつか。解った、かつてナチスユダヤ人に対して思った思想と同じレベルに達したわけだ。なるほどね、時は巡り歴史は繰り返すの譬え通りだ。さすがだよユダヤ人、そう来なくちゃ話にならねえ。