愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

ダメオのアニマル・ラブ Part.45

「これで家族全部です。ほら、ジェーン、真っ直ぐ前を向いて。ダニーもどっち見てるのよ。あら、ジョンソンまで、ジェニーは明後日の方向いてるんじゃないのよ、真っ直ぐカメラを見なさい、もう」

「いいのか、あまり無理するなよ」「無理なんかしてないよ、自分のペースで我が道を行くだからね」「そんな暢気なこと言ってるから、いつまでもビリケツなんだよ」「ビリケツでもいいさ、疲れないように後からのんびり行くのが僕の主義だから、どうぞお先に」「ちぇ、張り合いのない奴だな、お前は」「どのみち、焦ったてしょうがいいだろ、君の勝てるわけじゃなし。カメにはカメの流儀ありってね」「バカ、言ってらぁ、俺は遊びあそび気楽に先に行くかな」「それじゃ、また何処かで」「もう会わないよ、先々、何処へ行ってもな」「はいはい」

「みんな居なくなって、けっきょく最後まで残ったのはお前だけだ。これからも頼むよ、一緒に生きていこうな」「そんな寂しいこと言わないでよ」「仕方ないさ、これから雨露を凌ぐところもないし、路上生活者なんだよ。お前だけが頼りだ」「僕はこれからもおじいちゃんといっしょだよ」「そうだとも、ずっとずっと一緒さ」「うん、どんなことがあってもね」「そうさ、どんなことがあってもさ」

ぞうさんぞうさん、お尻がでかいのよ、そうか、わたしとちがうのね

「ママ」「うん」「ママ」「なんだい」「ママ」「どうしたの」「ママってば」「だからどうしたの」「どこにも行かないでね」「あたりまえじゃないのさ。お前を置いて何処かに行くもんか」「それなら安心」「大丈夫だよ、お前は大事な私の子供、丈夫に育ててあげるから心配しないでいいよ」「うん」

これぞまさしく、比翼の鳥、連理の枝ですね。

きれいでしょ ヒラヒラと いい女でしょ 見かけより 尽くすタイプよ。

『見つめ合う二人』「君は誰なの」「鯉だよ」「ええ、恋!ちょっと、なに恋って」「仕方ないよ、生まれた時から鯉なんだから」「まさか君、僕に恋をしてるの」「鯉をしてる?」「そう、恋だよ」「言ってることがよく解らない」「なんで解らないの、恋だよ恋」「鯉だよ鯉」「そう恋だよ」「ああ、来いか!」「そうだよ、恋だよ」「だかた来たじゃないか」「ふん・・・、なんだって」「来いというから来たんだよ」「言ってることがよく分からない」「なんで分らないの、来いというから来たんだよ」「ますます分からなくなってきた」「噛み合わないな」

「なに」「まだ遊びたい」「そろそろ寝かせてよ」「だめ、まだまだ遊ぶの」「もう、さんざん遊んだよ」「もっと遊びたいの」「おじさん疲れちゃったんだよ」「僕はまだ疲れてないよ」「僕はぼくでしょ。おじさんは少し寝たいんだよ、寝かせてよ」「もう、おじさんは直ぐ疲れるんだから」「そりゃしょうがないよ、僕より年寄りなんだから」「年寄りはつまんないな」「いづれ分る時がくるよ僕にも」「それなら年寄りなんかなりたくない」「なりたくないなんて言ったって、誰でもなるんだよ」「いや、僕はならないと決めたんだ」「そうかい、そうかい」

「ウワ~~~、ウワ~~~、ウワ~~~、」「キャッハッハ、キャッハッハ、早くこっちへいらっしゃい、何してんのバカだね」