愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

『大谷翔平非公式スポークスマン発表』 ウインターミーティングが4日

米大リーグの球団関係者や代理人らが一堂に会するウインターミーティングが4日、テネシー州ナッシュビルで開幕した。各球団が来季に向けて戦力補強を進める中、最大の注目はエンゼルスからFAとなった大谷翔平投手だ。米プロスポーツ史上初となる年俸総額5億ドル(約735億円)超えが予想される世紀の争奪戦。移籍先としてドジャースが本命視される中、一部の米メディアは大谷がジャイアンツの本拠地サンフランシスコを訪れたうわさを報じるなど、報道は過熱する一方だ。併し、会場の「ゲイロード・オープリーランド」というのは東京ドームの4倍以上ある、客室だけで2800室超の世界最大級の巨大ホテルで、施設内はイベント会場だけでなく、スパやゴルフコース、噴水やボートもあるらしい。私は何度も泊っている(笑)。とにかく最高額となる大谷の去就が決まらないと、後に続く選手も困っているので会場は大谷の話題一色らしい。