愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

2023-08-24から1日間の記事一覧

「ムーンライト・セレナーデ」 キュビズムとは

キュビズムとはピカソとジョルジュ・ブラックという、ふたりの若い画家が協働して生み出した画期的な絵画手法で、1907年頃から始まった。人物、静物、風景など、対象物を解体して立方体に置き換え、カンヴァスの上に再構築するという斬新なアイデアのもとに…

【AB通信:オドロイター発】 エルドアン大統領は、トルコはクリミア編入を認めていない

ルドアン大統領は、トルコはクリミア編入を認めていないと述べた。「犯罪はウクライナの一部です。私たちはウクライナの領土保全への支持を維持します。」エルドアン大統領、ロシアに投獄されたクリミア・タタール人の指導者の釈放を要求。ええええ、エルド…

大谷翔平非公式スポークスマン』 大谷は壊れた

米SNSのファンの反応は阿鼻叫喚だった。「これで大谷は大金を失うことになる」「大谷は壊れた。トラウトも壊れた。これから何のために生きていけばいいんだ?」「球界全体にとって、本当に心が痛むニュースだ」「エンゼルスファンではないが、彼らと同じ…

レンブラント・ファン・レイン Part.12 

《二つの円と自画像》(1665-1669年) ケンウッド・ハウス 《音楽の寓意》(1626年) アムステルダム国立美術館 《妻サスキア・ファン・アイレンブルフの肖像》(1635年以前) アムステルダム美術館 《キューピッドとしゃぼん玉》(1634年) リヒテンシュタ…

『大谷翔平非公式スポークスマン』 44号先制弾を放った直後の2回途中に、アクシデントのため降板。

『大谷翔平非公式スポークスマン』エンゼルスの大谷翔平投手が23日、本拠地での、レッズとのダブルヘッダー第1戦に「2番・投手兼DH」で出場。44号先制弾を放った直後の2回途中に、アクシデントのため降板。試合も3回に代打を送られて途中交代した。球団は降…

【AB通信:オドロイター発】 プリゴジン氏粛清

何と、プリゴジン氏の死亡は確定的。搭乗機墜落、ミサイル発射の痕跡と報道。昨夜、新しいアフリカからの映像を見たばかりだったのに、裏切者は許さないとばかりに殺害されたのか。同機は高度8500メートルを飛行中、突然、墜落したという。同氏の右腕である…