愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

ダメオのアニマル・ラブ Part.41

かもめの水兵さん、並んだ水兵さん、白い帽子 白いシャツ 白い服、波にチャップチャップ 浮かんでる。まだ浮かんでないよ、アホンダら、と手前から二番目のカモメが言ってます

「さあ、乗ったか」「乗ったのった」「ドッグもオラ乗ったのか」「乗ったよ」「しっかりつかまってろよ」「大丈夫だよ」「落ちないよ」「さあ行くぞ」「ひゃっほー」「ハイキングだ」「行楽日和だ」「そんな遠くまでは行かないよ」「いいじゃんいいじゃん、行こうよいこうよ」「どこまで」「どこまでもさ」「いいよね、ただ乗ってる奴は」

犬猿の仲なんて嘘だよね」「ホントだよ、僕たちこんなに仲いいのに」「この写真を世界に広めてくれたら分かるよ」「けっしてフェイクじゃないんだから」「ほんと、ほんと」「ところでさ、君ってサル?」「ええ、なに言ってるんだよ、サルに決まってるじゃないか」「うふ・・・しかし、なんかちょっと違うような気がするけど」「違わないよ、正真正銘のサルだからね」「そうか、サルか」「サルだよ」「サルなんだ」「まあ、本当の名前はオラウータンっていうけど」「オラウータンってなに」「サルの仲間さ」「仲間!」「とにかくサルはサルだよ」

「寒くなってきたね。ね~て」「・・・」「ね~て」「・・・」「寒くないの」「・・・」「あんた猫?」「・・・」「ね~て」「・・・」「ちょっと、返事しなさいよ」「・・・」「なんだ、猫じゃなかったの」「・・・」

「今日はおめかししてきたけど、ダニーはどう思うかしら。待ち合わせ時間は8時だったけど、また遅れるのかな、いつものことだから仕方ないけど、できれば今日ぐらいダニーもお洒落してきてもらいたいわ。私の誕生日なんだから。早く来ないかな、なんかドキドキしてきた」

「さてと、完璧だ。これならマギーに嫌味を言われる心配はないだろうな。ママが買ってくれた一張羅だから、今日のデートはバッチリさ」

「よ~し、揃ったな。撮るから全員いい顔してくれよ」「昨夜しっかり寝たから今日は最高の顔に仕上がってるよ」「おいらもさ、人生最高の顔で写してもらいたいからな」「けへへ、悪いな、一番の美男子は俺さまと決まっているんだから、頼むぜ」「つべこべ言ってないでもっと顔を接近させろ。いくぞ、はいチーズ」パチャ「おお、さむさむ、早く小屋に入ろう」

「あっかんべ~~~だ」「あっかん~~ヒヒ~~んだ」

「さあ、そろそろ行くよ。出なさい」「ママ、もう少し水浴びしたい」「だめだめ、みんなに遅れちゃうから一緒に行かないと」「だめなの」「遅れたらたいへんだから、ほら、みんな待ってるから」「うん、わかった」「ゆっくりでいいから。よいしょっと」

「ねえ、僕たちって兄弟なの」「さあ、どうなのかな」「だって、生まれた時から一緒にいるんでしょ」「うん、そんな気もするけど」「気もするけどって、一緒に居たじゃない」「うん、確かに居たね」「何だか気のない返事だな」「だって、あまり似てないじゃない」「兄弟だからみんな似てるとは限らないじゃない」「だけど、見た目が違いすぎると思うけど」「じゃ何、今さら他人だって言いたいわけ」「何かそんなような気がするんだけど」「あ、そう。そういうこと言うんだ、分かりました。それならそれで今日から一緒に寝ない」「ああ、いいですよ」