愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

ペット検査

こんばんは。扨て、いよいよ明日の朝に迫ったが迫っております。

泣いても笑っても明日の検査結果次第です。

これで3度目の検査になりますが、今は癌の転移がないものと信じています。

思えばヘルニアを患って以来、マイコプラズマ肺炎PTSD、チック症、暫く間をおいて病のデパートです。

尿道結石、十二指腸潰瘍、逆流性食道炎O157、回転性めまい、S状結腸癌、心筋梗塞前立腺肥大、悪性リンパ腫、十二指腸癌とまあ、発症、入院、治療、手術と数限りなく親族のいない私は全て一人で戦ってきました。

必ず聞かれるのが「誰か立ち合いは」「いや、誰も来ません。ひとりで立ち向かいますので、どうぞお気兼ねなく」。

私は本来臆病者で、将来自分が大病になったら精神状態はどうなってしまうのか、病んでしまはないかと、そちらの方を心配して過ごしてきましたが、何故か不用心な私の前をコロナウイルス避けて通り、どういうわけか全て平常心で事当たって来ました。

最近は痩せるどころか太ってしまい、生まれて初めてのダイエットという言葉を先生から聞くようになりました。

然し、さすがに私も人間。抗がん剤治療だけはもう御免です。 

あの太田裕美乳がん抗がん剤治療を受け、頭髪、眉毛、まつ毛も抜けたことを悲観していましたが、変な話、あそこの毛も半減します。

故に明日の結果が出るまでは、私のことですから普通に生活しますが、結果発表の朝ばかりは閻魔様の前に引き出されるような心境にもなります。

ともあれ、今は神のみぞ知るというところでしょうか。