《テーブルの上の梨とぶどう》(1913年) メトロポリタン美術館
《画家の窓》(1925年) ボルティモア美術館
《カップ、グラス、ボトル》(1914年)
《ラム酒のビンと新聞》(1914年) ソロモン・グッゲンハイム美術館
《ガラスとトランプ》(1915年)
《ギターとマンドリン》(1919年) バイエラー・コレクション
《椅子の上の静物》(1917年) ポンピドゥ・センター
《チェリー》(1915年) ソロモン・グッゲンハイム美術館
《テーブルの上の梨とぶどう》(1913年) メトロポリタン美術館
その描画においては、画面の細かな分割を基本にして、色彩が反転するような画面構成を意識的に多用して、見た目や感覚だけではなく、理論を重んじていたことがうかがらしいが、この絵を見て、その意味するところが解りますか。