愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

癌、腰の骨に転移か

私の癌はいつも思いがけずやってきます。心筋梗塞後、血液サラサラ薬を飲んだら血便、そして大腸がん発見。喉の奥にいつの間にか大きなしこり、耳鼻咽喉科悪性リンパ腫発見。抗がん剤治療の最中に胃腸の調子が悪いと言って先生に頼み、胃カメラ検査で十二指腸癌発見。そして今日、一昨日のMRI検査でヘルニアの状態を調べにいったつもりが、よもやの腰の骨に転移か、或はただヘルニアが悪化したのか分かりませんが、月曜に予約日を決めて、また大病院で検査。2か月ぐらい前にペットCTで異常なしと言われたのに。おそらく結果は再来週でしょうね。私の見立てでは、7割転移、3割ヘルニア。ただ、今回はかなり痛かったので、或はどうなのか。暫くは癌の心配はないと思っていただけに、私はどんな顔をして先生の話を聞いていたのか。おとうちゃん、またしても試練の時なの!この癌のクソ野郎が、何度でも挑戦してやるぞ、目にものを見せてやる。