愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

ジャック・パランスとバクダット・カフェ


「Calling you」 Jevetta Steele 『BAGDAD CAFE』

当時、話題になりましたよね、このサントラと共に。

タイトルを聞いて、何のことやらさっぱり分からなかったのだが、付き合っていた彼女がとにかく見てみようよ、ということで鑑賞しました。

メニューを見て、意味不明の料理を食べてみたら、それなりに美味しかったとでもいうような、口触りのいい映画で、主演を務めたマリアンネ・ゼーゲブレヒトという女優の起用もさることながら、私が驚いたのはジャック・パランスの登場でした。

昔懐かしい俳優さんで、『シェーン』でアラン・ラッドに撃たれる役を演じてましたね。

そのガンマンの写真がこれ。

f:id:pione1:20190930101842j:plain

若かりし頃のジャック・パランス、決まってますね。