愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

「ムーンライト・セレナーデ」のお時間です。 『ボッコちゃん』

星新一の15分短編ドラマ『ボッコちゃん』を見た。45年ほど前に読書クラブで読ませれてがっかりした小説だ。というか次回の推薦小説が『ボッコちゃん』と聞いて失望したと言った方が正しい。こんなものを推薦した同僚にがっかりしたのである。だが、45年も経つとストーリーは忘れ、今日、ドラマで見直しこんな話だったのかと視覚化された方がまだ見栄えがあることを知った。ところがである、1年ほど前に古本屋でその星新一の文庫本を20巻ほど買ってしまった。「ムーンライト・セレナーデ」のお時間です。おやすみなさい、また明日。