愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

「ムーンライト・セレナーデ」のお時間です。 耳下腺じゃないかな?

実はいつごろからか分からないが、右の喉ではなく首に変なしこりがある。外部ではなく中に3センチぐらいの大きさで、押さえても痛くも痒くもないのでまった気づかなかった。右の奥歯に虫歯があり、たまに頬が痛くなるぐらい腫れるので、おそらくその為だろうと思い、昨日、治療の時に先生に訊いてみたら、それは虫歯とは関係ないと言われた瞬間、血圧が一気に上がるような気がした。それでは癌の転移に違いない。来月9日にちょうどペット検査が控えているので、それで白黒ハッキリするだろうと安心はしていられないので、すぐさま今日、行きつけの内科の駆け込んだ。待ち時間がかなりあるがそれでもいいかというので、OK、その間は読書で待つことにしたが結局1時間半待たされた。昨夜、それなりに調べてみたが私としては転移以外ないだろうと思い、また3週間ほどの入院は覚悟してことに臨んだ。すると先生は意外なことを言った。「耳下腺じゃないかな」耳下腺?なんじゃそりゃ!聞いたことないな。帰って調べてみると「両側の耳の前にある耳下腺にウイルスや細菌が感染して起こる病気です」とある。ともあれ採血するので明後日分かると言われ抗生物質を貰い帰ってきた。耳下腺・・・そんな病気があるんだ。それだったら癌ではないので安心だが。「ムーンライト・セレナーデ」のお時間です。おやすみなさい、また明日。