愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

ダメオの妄想世界の旅 Part.72

おはようございます。今朝は難解の孤島で目覚めました。もともと無人だった小さな島を買い取り、今年建てたあばら家です。他に住人が居ないというところが幸せです。もうモーニングは済ませたので、これからミシェルとひと泳ぎしようと思っています。

今朝は例によって湖の畔の別荘で、モーニングと洒落こむつもりでレベッカと一緒に遣って来ました。テレビでは阿部 詩選手の衝撃的な2回戦敗退を繰り返しやっていますね。いくらオリンピックと雖もあれほどの号泣を聞いたことがありません。多くの日本人の心に大きく刺さったことでしょう。さて、私たちは朝食が済んだら水上バイクで遠出しようかと思っています。そうしないとレベッカが煩いのでね。それにしても彼女は何をやっているのか、早く食べようよ。「お~い、レベッカ、何してんだよ」「いま行くわよ」

おはようございます。好きですね湖畔の宿が。何と言っても静かです。騒音に邪魔されずゆっくり眠れるのが一番。今朝はタミーと一緒です。ドレイク一家も一緒ですよ。しかし、湖だけあってまったく波がないですね。思った以上に騒音がないだけに気味が悪いほど落ち着いた静かさです。タミーが今朝は簡単なものでいいと訊いてきたので「いいよ」と言っておきましたから、もうそろそろドレイクたちも下りてくる頃だとおもいます。ここはボートがないので昼からはセスナで街まで出かけます。

おはようございます。今朝は4時40分に目覚め、5時からモーニングを食べながらシンディと二人、テレビで久しぶりに小麦色の女性を見ました。日本VSオランダのビーチバレーですが、何とオランダの選手の一人は身長192㎝で、対する日本人の選手は175㎝。二人とも背の高い方の女性ですが、体格は一回りも二回りも大きい人で、試合もストレート負け。併し、実生活で192㎝の女性なんか見たこともありません。彼氏や旦那さんは2mぐらいあるのでしょうか。凄いですね、私なんか小学生ぐらいに見えるかもしれません。

この何年間、本部を私の好みであちこち変えていますが、今年からはここが「ダメオ・コーポレーション」の本部です。不審者の侵入を守るためにも衛兵を常に配置させています。今日は三月に一度の集合日。ミーティングはベネズエラ大統領選に関してです。野党が73%得票主張 各地で抗議デモ、革命寸前ではないでしょうか。がしかし、選挙管理委員会は現職のマドゥロ大統領が得票率51%で3期目の当選を果たしたとしている。野党の集計ではマドゥロ氏の得票数が275万票、野党候補のエドムンド・ゴンサレス氏が627万票だったと述べたことから、我々としてはベネズエラに侵入し、裏から革命はを煽ろうとするのが目的。

おはようございます。今朝は2時ごろ寝て目覚めが4時14分。少ない、圧倒的に少ない。まあそれを言ってみ仕方ないが、朝の出向は素晴らしかった。潮騒の音と森から聞こえる鳥の泣き声。それに食欲をそそる肉を炒める匂い。さあ、そろそろ顔を洗ってbreakfastを出迎えるかな。

「あぁ~、腹減った、お~い、ジェニファー、何してるんだよ、早く食べようよ」「何言ってんのよ、遅いのはアンタでしょ」「え、そうなの」「そうよ、もうとっくに出来てたのよ」「あ、御免、ごめん」「いま行くから」「は~い」

おはようございます。最近は遅く寝て早く起きるのが日課です。今日も5時前には起きていたんですけどね。こんな時間になってしまいました。夕べは柔道の混合団体競技の決勝戦を見ていて、最後、斎藤君が敗れるという波乱で銀メダル。涙の準決勝でしたね。今朝は野菜ジュースがなかったために苦労しました。さて、こんなだだっ広いところで呟きを書いたらどうしようかな。セスナでどっか出かけるか。

おはようございます。今朝の起床も4時前でした。眠たいですね、まず少し目を覚ますために小さなプールで軽く泳いできました。ジョディと一緒に泳いでいたのですが、彼女は朝食を作るといって先に上がりました。私は今ニュースを見ながらbreakfastを待っていますが、バングラデシュでは大規模なデモで、前回も155人の死亡者が出ていますが、昨日も多数の死傷者を出しているようです。イギリスでも移民問題で暴動が起きているようですが、激動の時代を迎えています、我々もこうしてはいられません。招集をかけるかな。

おはようございます。体操の岡新之助が3つ目の金メダルを獲得したとな。凄いね、ひとりで3つだって。まだ20歳だよ。早速、我が「ダメオ・コーポレーション」でも祝賀会のパーティをしなきゃいけないな。さて、今朝は湖畔の別荘、それもプール付きの家で泊まりました。今日はメイドのサンディも来ていますので、すべては彼女に任せてジーナもまだ寝ています。ちょっと泳いでこようかな。