愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

ダメオの妄想世界の旅 Part.62

今日は気球からおはようございます。今、レバノンの絶景「バータラ峡谷の滝」の上空に来ています。レバノン山からの雪解け水が流れる滝は、ジュラ紀から1億6000万年前の石灰岩を越えて255メートルの深さに落ち春に現れるそうです。バータラ峡谷の滝は世界でも珍しい滝で、竪穴は1952年に発見され、レバノンの人でも、訪れるのはまだ数少ないとか。https://twitter.com/i/status/1712723769737748870

キャシーは今からお風呂に入るそうです。昨夜、待てど暮らせど私が来なかったもにだから、かなりご機嫌斜めだとメールがありました。何か埋め合わせをしないと今後、会ってくれないかもしれません。

日本での生活があんまり嫌になったので、ギリシャまで逃げてきました。聞いてくださいよ、アナタ。我がマンションには変な人が3人も居るんです。一人目は、週に2度3度と救急車を呼び、先日などは日に2回も呼ぶという離れ業。で、どうなったのかといえば毎回、救急車の中で応急処置をされて、そのまま帰宅という変な人。2人目は出かける時に、神経質にも10回ぐらいドアが開かないかと引っ張って確認する人。一度でも空いたことがあるんかいと聞きたいぐらいだ。3人目は外で地域ネコにエサをやりながら、人間に話しかけるように注意をしている不愛想で挨拶もしない、独身の中年女性。人には話さないくせにネコとは長時間話している。どうなってるの我がマンションは。

おはようございます。今朝はタイ、バンコクで朝食をいただきます。続々、イスラエルウクライナ、また世界のデモの様子などの情報が事務所から送られてきます。さあ、毎日が忙しいな。

ノルウェー北部、ヌールラン県のモスケネス島のラインブリンゲンの頂上にキャシーと遣って来ました。聞きしに勝る凄さです。私の数ある「天辺野郎」の中でも随一です。https://twitter.com/i/status/1714149856330035348

Good morning!、橋を渡ったら右に行って下さい、3分ほど歩いたら門があります、守衛室がありますから、そこで紹介状を渡せば入れます。

ある国のある最高の美女から大切な人と過ごす特別な夜ということで、海を望むホテル最上階のメインダイニングで、高級料理を奢って貰ったのですが、正直いってこういうものではお腹が膨れません。さて、部屋も予約してあるというので、もう何も食べられないのだろうか。どうしよう。

行ってきました、ノルウェーのボルグンドにある築800年の木造教会。釘を 1本も使わずに作られています。見るからに凄い建物ですね。

分かりますよね、我が「ダメオ・コーポレーション」が開発した、空飛ぶ箒です。乗っているのはスタッフの魔法使いジゼルです。

ついに巨人の足跡を発見したとドレイクからラインがありました。やっぱり居たんだジャイアント。まさか馬場さんじゃないだろうね。それにしても大きい、しかしいったい奴は何処へ行ったんだ。気を付けろドレイク。