愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

「ムーンライト・セレナーデ」のお時間です。 幾山河越えさり行かば

幾山河越えさり行かばさびしさの はてなむ国の今日ぞ旅ゆく若山牧水のこの歌が大好きだが、白鳥は悲しからずや空の青 海の青にも染まずただよう。いいねこれも。牧水のような歌人になりたいとも思うていたが、秀吉ではないが、浪花のことは夢のまた夢。夢ならばせめて大輪咲かせよと 願うばかりの鼻提灯。まったく駄作もいいとこだ。「ムーンライト・セレナーデ」のお時間です。さて、明日からはまた梅雨に逆戻り。事故に水難、熱中症、毎日誰かが死んでいる。平凡な日であっても死んではならない。では、おやすみなさい、また明日。