愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

「ムーンライト・セレナーデ」のお時間です。強かりし弱音も吐かぬオヤジ女子

夕方、歯医者に行く前に少し古書店に寄ってみた。狭い店だがカーテンで仕切られた奥に「アダルトコーナー」がある。私はもうその手のことは卒業したので入ったことはないが、金髪に染めた女の子と連れ立って、二人の中国人の若い子が何の躊躇いももなく中に入っていくではないか。中国語で何やら笑いながら話、なかなか出て来ない。本国にはこの手の店がないのか、興味があるのだろうが、おそらく本人たちも出稼ぎでその手の店で働いているのだろう。しかし、それにしてもあっけらかんとしたその態度には驚いた。「ムーンライト・セレナーデ」のお時間です。最近、知り合いの女性に言われた。「うちでは胡坐をかいて酒飲みながらタバコ吸ってんだよ、いつもでも可愛い女だと思ったら大間違いだよ」思わず想像したその姿。おお、見せて貰おうじゃないか。強かりし弱音も吐かぬオヤジ女子。おやすみなさい、また明日。