愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

「ムーンライト・セレナーデ」のお時間です。 「いつまでも変わらぬ心」

9月13日(旧8月11日)の金曜日。初夏から咲き続け、秋の彼岸の頃には花の色がひときわ鮮やかになる「ヒャクニチソウ(百日草)」。品種改良がすすみ、花色も姿も豊富です。花言葉は「遠い友を思う」「いつまでも変わらぬ心」など。「いつまでも変わらぬ心」とはいい言葉だと思うが、女子プロレスは13日、〝ミスター女子プロレス〟こと神取忍(59)の還暦記念イベント「神取忍還暦祭り」(11月18日、東京ドームシティホール)に〝極悪女王〟ダンプ松本(63)が参戦すると発表した。このスポーツだけは引退がないのか。孫がいてもおかしくない年の女子が未だに格闘技というのも「いつまでも変わらぬ心」ということなのか。病院通いの多い私は既に心は変わっている。「ムーンライト・セレナーデ」のお時間です。おやすみなさい、また明日。