愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

2023-08-03から1日間の記事一覧

「ムーンライト・セレナーデ」 いじいじした、陰気な蜆のような悲哀

冬の日陰にかじかんでいる。あのあわれに心細い、いじいじした、陰気な蜆のような悲哀が、いつからとなく、次第に犀星の心の染み込んできた。彼は庭を作り、苔を植え、毎日縁側に出で眺めていた。そして冬のわびしい日ざしが、石に這ってる影を感じ、うら枯…

つまらない住宅地のすべての家 津村記久子

これってイノッチ主演で演ってたドラマだよね。 観てないけど。 とある町の、路地を挟んで十軒の家が立ち並ぶ住宅地。そこに、女性受刑者が刑務所から脱走したとのニュースが入る。受刑者はどうもこの街に関係ある者らしく、自治会長の提案で、住民は交代で…

リンダ・カーター Part.9 

♪ リンダ、リンダ~、リンダ、リンダ、リンダ~アアア~ア カッコいいですね、一番下の写真。 こんな格好でお出かけですか。 シビレます、とにかく話しましょう、何事も話し合えば理解できます。 そうすれば恋人になれる日も近いです。 さあ、コメダに行きま…

サルバドール・ダリ Part.3 

《口絵》 《白ウサギがちびのビルを使いに出す》 《コーカス・レースと長い尾話》 《イモムシの助言》 《豚とコショウ》 《狂ったお茶会》 《女王陛下のクロッケー場》 《代用ウミガメの話》 《ロブスターのカドリール》 《誰がタルトを盗んだ?》 ダリさん…