愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

「ムーンライト・セレナーデ」のお時間です。 『ひろみ・ゴーで痩せた』

今日は朝から病院を三軒掛け持ちという忙しさ。まず午前は内科で心電図を撮ることにことになったから1時間半ほど滞在してしまった。待ち時間にテレビを見ていたら郷ひろみが登場して、例によって♪ 出会いは、出会いは、億千万の胸騒ぎ・・・エキゾチック・ジャパ~ンと歌い始めた。最近はここの女医さんに痩せろやせろと言われ続け、退院以来15キロも太ってしまい、血圧、中性脂肪も高くなっているので先生は本気で注意するようになり、検診前に仲良しの看護婦が体重を計りにくる。実は、ここ3ヶ月ほどで6キロも体重減、今月もまた2キロほど減っていたので看護婦はどうやって痩せたのと訊くから「なんで、家で ♪ 出会いは、出会いは、億千万の胸騒ぎと歌いながら360度回転してたんだよ」と冗談を飛ばしながら、次、検診で先生の前でも同じことを言って、「先生、ひろみ・ゴーで痩せたと書いておいてよ」と言ったら、先生、パソコンで私のカルテに『ひろみ・ゴーで痩せた』と本当に書いてしまった。私は「本当に書いたよ!」と看護婦に言ったら、先生「だって書いてといったじゃん」だって。「ムーンライト・セレナーデ」のお時間です。こういうのを当意即妙というのだろうか。おやすみなさい、また明日。