愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

痛み止めスプレー

昔から自分のことは自分が一番良く知っているというが、先日検査したCTとエコーの結果を訊きに今朝病院へ行った。

この病院とエコーを撮った病院は系列病院なので定期的に検査をしているが、今日は水曜日で盆休み前。

忘れていたが水曜日は代理の医師が来るようになっている。

動脈硬化や頭部に異常がないか調べてもらったが、特別異常はないとのこと。

代理先生は去年の悪性リンパ腫の経過と結果を訊くので、それなりに説明して、次回、転移があるかどうかのペット検査は9月だと話、以上、終わりとなったところで膝の痛みのことを話すと、日頃飲んでいる薬にも痛み止めは入っているし、膝の検査などはペット検査が終わった後にした方が良いと言われ、私は愕然。

検査結果が分かるのは来月18日だぞ。

それまでこの痛みを我慢しろってか。

そんな馬鹿な。

何考えてるるんだ、患者の立場にちっとも立っていない。

止む無く引き上げる私に、看護婦が追って来て「薬が出てますから」と一言。

何だろうと薬局屋に行ってみると、この痛み止めスプレー。

あほか、筋肉痛じゃないんだぞ。

こんなもんで治るか。

やっぱり噂通りのヤブなのだろうか。

もう、歩くことも立つことも出来ないというに、ああ嘆かわし!