愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

大谷翔平の力感あふれるホームランショット 

ドジャース専属カメラマンのジョン・スーフー氏は、自身のSNSで“A Swing of Beauty”と題し、大谷が振り切った一枚を紹介。口元からは完全に息を止めている様子がわかり、ありったけの力を込めてスイング。打球速度170キロ、飛距離131メートルの特大ソロを表すシーンとなっている。米ファンも「素晴らしい写真をありがとう」「すごい写真」とコメント欄に書き込み、日本のファンも「涙と共に心の記憶に深く残る素晴らしい1枚」と綴った。大谷は現在、15社前後のスポンサーと個人契約を結んでいる。米ロサンゼルス・タイムズのビル・シャイキン記者は先日、大谷の今年の副収入は6500万ドル(約98億円)になると伝えた。副収入だけで約98億円か、凄いな、いったいどれだけ稼ぐの、今度行きつけの店に連れてって。