愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

『大谷翔平非公式スポークスマン発表』ドジャース1号アーチのホームランボール

大谷のドジャース1号アーチのホームランボールは競売関係者の話から「10万ドル(約1510万円)以上の価値がある」と試算。ローマンさんに記念球と交換で渡った、大谷のサイン入りのバット、帽子2個、ボールでは不釣り合いではないかとの米メディアの指摘もあった。しかし、これでローマンさんは公式認証付きの試合用バット2本、ボール2個、帽子4個をプレゼントされ、お宝としての価値がさらに上がったことになる。ボールたった1個が約1510万円、永久に語り継がれるのだろうに。私だってホームランぐらい打てるわ。