愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

2023-11-20から1日間の記事一覧

「ムーンライト・セレナーデ」 美の最上理念は白であった

藤原定家の美の最上理念は白であった。さらに定家を崇拝し、自らは能の大成者となった世阿弥の美の最高至極は、やはり白であった。彼らが、美の最高位を白と観たのはなぜだろう。彼らは、中世の争乱、無常の嵐に吹き曝されて生きてきた。王朝貴族の崩壊を目…

ナポレオンの帽子

ナポレオンの帽子 3億1500万円余りで落札。彼の帽子は現在、20個ほど残っているが殆どが個人の所有らしい。実はこれを買ったのは私です(笑)

「パイレーツ・オブ・FM」 Holly Valance - Kiss Kiss

youtu.be この女性を知っていますか。当時、18歳でこの大人びた容姿と雰囲気。いつも言ってるようにとても日本のアイドルとは違い、それこそ異次元の歌手でした。オーストラリア出身のモデル・歌手・女優で身長173cm。ホリー・ヴァランスといいます。アメリ…

ルネ・マグリット  Part.11

《夜の落下》 《喜びに向かって》 《旅人》 《楽興の時》 《精神の自己満足》 《誇大妄想狂》 《ポンポ、ポンポ、ポン、ポ、ポン、ポン》 《人間の権利》 《上流社会》 《恐ろしい妨害者》 アナタの作品は一種のマジックですね。世に存在しない物をいかに見…

エヴァ・グリーン part.13 

エヴァさん、アナタ魅力的な人ですね。美人でスタイルもいいし、何よりミステリアスです。 そんなアナタの真の姿がどうしても知りたくて、是非一度お話したいと思っています。 どうしたらいいですか、何としても接近したいのですが。