愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

「ムーンライト・セレナーデ」 目白御殿の田中邸が全焼

2009年3月に大磯の旧吉田茂邸が火災により焼失した。同年12月26日、太宰治の愛人太田静子が住んでいた小田原市下曽我の「雄山荘」も全焼した。令和元年10月の首里城火災、形あるものは失われるの譬えどおりになってしまったが、今日、目白御殿の田中邸が娘真紀子氏の線香の消し忘れなのか、1階と2階合わせて800平方メートルが焼けて全焼した。バッカじゃないの、はや耄碌したか。線香一本火事の元。私はこの手のことが大嫌いだ。かつて金閣寺や谷中の五重塔放火心中事件もそうだった。どいつもこいつもふざけやがって、もう二度とこんなことを起こすな。「ムーンライト・セレナーデ」のお時間です。ウクライナの4州で8日午前、ロシア軍による大規模な攻撃があった。ウクライナ空軍によると、自爆型ドローン8機は全て撃墜したが、ミサイルは計51発のうち18発しか撃ち落とせず、現地時間正午時点の警察のまとめでは、少なくとも4人が死亡し、38人が負傷した。アメリカの野郎、早く追加予算を出せ。おやすみなさい、また明日。