愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

「ムーンライト・セレナーデ」 土屋伍一

Happy New Year 2024

昔、浅草で自由奔放・奇妙きてれつな人生を送り、エノケン二村定一はスターだが、脇役で陽の目を見ることなく死んでいったボードビリアンたち。時代背景として、ヒロポンが蔓延して、多くの依存者が早逝していった。その中の土屋伍一という人もヒロポン禍、またはアルコール中毒により他界したが、逝く少し前に辞世の句を書いた。 古池やターザン飛びこみワニ怒る。「あの抽出に遺産が入ってるから、俺が死んだら皆で分けてくれ」といった。死後、皆でその抽出をあけてみると、太田胃酸が入っていたとか。こんな洒落があるだろうか。遺産が胃酸だった。「ムーンライト・セレナーデ」のお時間です。能登半島地震安否不明者は179人、北九州の「鳥町食道街」火災は全焼35件。どちらも再建の道のりは遠いい。おやすみなさい、また明日。