愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

「ムーンライト・セレナーデ」 縁というものは

縁というものは、一度めぐりあい触れあったら最後、妙に粘っこい執拗さで、もっとしっかり結びつこうとでもするように、じりじり身をすりよせてくるものだと、ある作家は言っているが、確かに、粘っこい執拗どころか、その後は腐れる縁になり、離れようにも離れられないしがらみのようになって長年、諍いを伴いながら愛憎織り混ぜながら二人を苦しめのたうち回せる。まあ、言うなれば火傷を伴う恋愛ということですね。そして別れが待ち、心に傷を残す。「ムーンライト・セレナーデ」のお時間です。さあ、今日もまた3時間から4時間の睡眠かな、毎日疲れが溜まり読書時間があるようでない。ディスイズ困った。おやすみなさい、また明日。