愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

「ムーンライト・セレナーデ」 アイスランド

アイスランドという国は、日本の四国と北海道を併せたほどの面積に、人口30万弱、その半分が首都のレイキャビクに集まっているので、何処へ行っても人が居ないらしく、あるのは一面に覆われた苔と羊で、レイキャビックでは特に人懐こい猫が多いらしい。そして驚くのは湖ほど大きい温泉で、とてつもない面積らしい。また、口数が少なく他人から何か言われることもない、読書の盛んな国らしい。そういう文化も風俗も違う国に行ってみたいな。「ムーンライト・セレナーデ」のお時間です。最近、高齢者による事故が多いが、もっと早く免許を返納していれば刑務所に行かず、犠牲者も出ずに済んだものをバカだね。