愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

「ムーンライト・セレナーデ」 イスラエル軍が設定した24時間

イスラエル軍が設定した24時間の南部への退避期限が、日本時間の午後10時で切れた。ガザの市民はどうしたろうか。110万の市民が退避したとは思えない。それでどうするんだイスラエルは。第一次世界大戦における最大の会戦として知られる、ソンムの塹壕戦は初日だけで2万の兵が死亡し、その後、4か月続き両陣営に100万以上の犠牲者を出した。今回のイスラエルハマスの戦いは果たして歴史に刻まれるような戦争になるのか。然し、ハマスの戦士は勇気があるな、生か死かここが正念場だ。「ムーンライト・セレナーデ」のお時間です。NHKの『遥かなる山の呼び声』の常盤貴子はいいね、惚れてしまいそうだ。おやすみなさい、また明日。