愛に恋

    読んだり・見たり・聴いたり!

リブさん

「片目失明してます。見えない目は半分以下のサイズに萎縮して白く濁ってるので、今は自分でデザインした義眼をつけてます。」そうX(旧Twitter)に画像とともに投稿しているのはリブ(@Right_rib)さん。リブさんは右目を失明しており、仕事をしている傍ら自分用の義眼をデザイン、製作している。続けて投稿には「顔に障害がある特性上「キモい」「怖い」って言葉を飽きるほど言われてきた。こういう記事を見るとはらわたが煮えかえる。なぜ外見に障害あるからといって中傷するんだ。健常者には分からない痛みを抱えて生きているのがどうして分からいのだ。心の中は涙でいっぱいだぞ。このクソ野郎、死んじまえ。バカは死ななきゃ治らないとはお前らのことだ。さっさと退場せよ。